年齢的には問題はなくても健康状態によっては

高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。もしもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決める必要があります。インプラントにしたい妊婦の方は、出産後一息ついてからにしましょう。
インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
骨の成長が止まる20歳前後から受けられます。70歳以上の高齢者もインプラント手術を受けられているようです。
ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては受けられない場合もあります。インプラント治療とは、なくした歯を取り戻すことにあります。デンタルクリニックはコンビニよりも多いですが、インプラントのできる歯科医院は全体のおよそ2割に過ぎません。
その限られた中から本当に信頼できる歯医者さんを探すことが大事です。
インプラント治療を受ける際に気がかりなのが一体どれほどの痛みに耐えなければいけないのかということです。チタン製のボルト状のものを歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、とんでもない痛みをイメージしがちです。
でも実際は、麻酔をしないわけがありませんので、歯を抜くときと同レベルの痛みしかありません。
親知らずを抜歯するぐらいの痛みしかないんです。インプラントの耐久力が気になりますが、包み隠さずに言えば知っている人はどこにもいません。インプラントが一般に広まってまだそんなに時間が経っていないので証明できるほどのデータが得られていないのです。一番必要としているのが高齢者ということもありますが、インプラントは死ぬまで満足のいく役割を果たしているようです。
一説によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。