「2015年11月」の記事一覧

どんな治療でもそうですが、インプラ

どんな治療でもそうですが、インプラント治療で重要なことはどのようにして最良の歯科医を探し出すかです。 治療に必要な技術を身につけていることはもちろんですが、埋入手術までの検査、治療、手術後のケアなどでも全て歯科医の腕に任・・・

インプラント治療を掲げている

インプラント治療を掲げている歯科医院で、外来で行うごく一般的なインプラント治療でも、当然、院内感染のリスクはゼロではありません。治療を受ける歯科医院を選ぶときは、感染症対策についても調べ、納得した上で決めることが、治療の・・・

ごく普通の歯科医院で、外来診療を

ごく普通の歯科医院で、外来診療を受けての普通のインプラント治療の中でも、院内感染が起きないと言えません。その点を踏まえ、歯科医院選びのときに、感染症対策はどうなっているか調べた上で決めることが重要事項の一つになります。 ・・・

インプラント治療によって義歯が使える

インプラント治療によって義歯が使えるようになるまで、段階が大きく3つに分かれます。 一番に歯茎の切開、あごの骨へ人工歯根を埋入、それからあごの骨や周辺組織と人工歯根がしっかり結びつくのを待ち、三番目として、歯根にアタッチ・・・

よくいわれるインプラントのメリットですが、仮歯が入れ

よくいわれるインプラントのメリットですが、仮歯が入れば、義歯だと気づかれることはめったにありません。 見た目からしても、自分の歯のように自然な印象を与えるのでこれは義歯だと自分から言わない限り、これは義歯だと思われること・・・

歯科では、一連の治療の中に保険適用と適用外

歯科では、一連の治療の中に保険適用と適用外が混在することもよくあります。しかし、インプラントの場合、ほぼ全て保険適用外です。保険がきけば治療を受ける方の数も増えるかもしれません。 それでも保険適用外なのはインプラントを作・・・

インプラント治療も万能ではなく、基本的には

インプラント治療も万能ではなく、基本的には様々な事情から、他の治療が受けられない患者さんに最適な治療方法になります。抜歯した歯が多く、クラウンやブリッジが入れられない。 入れ歯だと噛む力が十分得られないなどの理由でインプ・・・

インプラント治療を受けたい方のネックにもな

インプラント治療を受けたい方のネックにもなっていますが、治療はほぼ保険適用されません。保険がきけば治療を受ける方の数も増えるかもしれません。それでも保険適用外なのはインプラント治療をすすめようとすると他の人工歯を使った治・・・

どうしても避けられない問題です

どうしても避けられない問題ですが、インプラント治療は治療費を確保してから始めなければなりません。 健康保険が使えることもまれにありますが、厳しい条件を満たさなければならず、検査など、治療の一部しか保険がきかないのが負担が・・・

安易にインプラント治療を始めることは

安易にインプラント治療を始めることはおすすめしません。インプラント以外の治療はできないという患者さんに最適な治療方法になります。 抜歯した歯が多く、クラウンやブリッジが入れられない。 義歯では力が入らない、噛み合わせが良・・・